SSブログ

md5.hackerwatch.org


パケットキャプチャしてたらmd5.hackerwatch.orgへHTTPリクエストが
飛んでてびっくり.マルウエアに感染したのかなぁ?と思ってググったら

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080118090150AAxUIfs

> If you have McAfee installed, md5.hackerwatch.org is an internet
> "safeguard" site provided by them.
> Plainly stated, McAfee is monitoring the network connection of you pc.

とあったので安心.使ってないけどプレインストールされたMcAfeeのソフト
がやってただけみたい.アンインストールしなきゃ.

それにしてもギクッとさせるFQDN(ドメイン名)で笑った.

あ.md5 って書いてるからMD5ダイジェストを送ってるのかな?一応,
md4.hackerwatch.org
sha1.hackerwatch.org
md6.hackerwatch.org
というのは存在しないみたいでした.


posted by exploit at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。