SSブログ

任天堂はDSのWEPの危険性を告知しない方針

備忘録.

WEPは一瞬で解読――ニンテンドーDSはどうなる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/17/news083.html

完全に見落としてました.最後の一文.
> DSのWEPの危険性を同社から告知する
> といった活動を行う予定も特にないという

一瞬,え?って思いました.告知して当然だと考えていたからです.

私は,DSのWEPを解読されてユーザがどのくらい被害があるかよくわかって
いない人たちの一人ですが,

「危険性を妙に煽る」くらいなら「告知しない」と判断しているのであれば許せます.
#そもそも任天堂が被害を被る構造になってないのかなぁ?WEPを流れるデータは
#さらに上位層で暗号化なり完全性確保なりの仕組みがあるのかなぁ?

しかし改修コストが莫大だから,という理由であればNGです.

そもそもゲームしない人なのであまり調べる気がしないので,ここまで.

追記 (22:50):
でも,今日 Wii を買ってしまった.家族へのクリプレ.


posted by exploit at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。