SSブログ

RSA Conference Japan 2009 クラストラックの資料 [cryptography]


あーーー.事前公開(事後公開もか?)されていない資料がいくつかありますね.

【RC-03】 サイドチャネル攻撃への対策とその副作用
【RC-11】 Lattice-based Cryptography の最新動向
【RC-28】PCI DSS最新動向

上記3つは見られないが残念です.全ての日に行くことができないので,事後
公開されることを切望します.

で(公開されている)CTの資料をざっと見ました.大変残念簡素な資料もある中で

[RC-06] ハッシュ関数の標準化動向 ~SHA-3 コンテストの最新状況~

はかなりいい感じでした.「SHA-1 2^52で解けますがな」というランプの発表も
ePrint(2009/260)をちゃんと参照して題に負けず「最新」でしたし.
あと ECRYPT Hash Function Retreat
http://www.ecrypt.eu.org/symlab/upcomingevents.html
の内部? のことにも触れられてました.でもこれって誰向け?ここに来る人の
何人わかるんだろう?でも私にはかなりお得な情報ととらえてます.
posted by exploit at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ac

今年は行けないです.場所が遠すぎるから.Interopと一緒に開催しても
動員増えるとは思えないし...
しかも会場がホテルでもないのに参加費がえらい高いのはちょっと...
by ac (2009-06-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。