SSブログ

[CANS09-pre@金沢] とりあえずいいとこだけ うpしてみる [conference]

ac です.

明日正午に迫ったCANS09の投稿締切.もう直前だし,ここ見て「よーし投稿するぞぉー」
とかいう人はいないと思うので,とりあえず速報版で金沢で撮影しまくった画像を
貼ってみる.

IMG_9995.jpg

これは美術館の打ち合わせ前に香林坊から大江町市場方向へ少し歩いたところにある
寿司捨 のランチ.ぶり丼 800円.可もなく不可もなく.そういう時期じゃないからかも.

IMG_0099.jpg
IMG_0097.jpg

夜に行った郷土料理のお店で撮影したものから2つ.しまえびと牡蠣.牡蠣は翌日市場で調達
できました(お店で食べると1000円,市場でも500円)できましたが,しまえび はその日揚がら
なかったらしく,買えませんでした.お店によっては前の日に残ったものも平気で売るようです
から,ちゃんとお店は選んだ方がよさそうですね.

IMG_0139.jpg

そして夜食に選んだのは,地元のおでんやさん.時間が少し早かったせいか(10時半)
はじめは一人でした.カウンターでお勧めを伺って生ビールで流し込む.うまーい.
こんなに出汁が効いているとは思いませんでした.

IMG_0128.jpg
IMG_0129.jpg

大将にいろいろ質問してました.ちゃんと覚えているのは,ネタの場所はちゃんと
決まっていること.その配置にはエレガントさを感じました.すじ肉は出汁が違うとの
ことで,野菜類とは別にちゃんと仕切られていました.ここにもこだわりを感じます.

お店を出ようかと思った頃にかなり酔っ払ったおじさん軍団がやってきましたが,
この空間を独り占めできたのは本当にラッキーでした.ちょっと入りづらい雰囲気でも
意を決して入店したことで勝利しました.

IMG_0149.jpg

2日目の朝はホテルの朝食を蹴って,近江町市場へ.回転寿司がどこ行ってもうまい
と聞いていたので入ろうと思ったんですが早すぎました.なので以前訪れたときにも
入った近江町うどんへ.

あれ?どうやら常連さんはラーメンばっかりです.しまったなぁ,事前調査が無かった
なぁ,と後悔しつつも肉うどん(550円)を頬張りました.これもうまーい.昨晩の
おでん出汁と同じ系統です.私の好みなんでしょう.

あー,飯ばっかじゃアレなんで,本当にタイトな時間で観光した写真をひとつ.

IMG_0174.jpg

兼六園のMISTYだそうです.
posted by ac at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ac

http://www.iwsec.org/2009/accepted_list.html
ということですのでCANS09に流れてくるのかな?どうかな?
by ac (2009-06-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。