SSブログ

Panda Challenge [Others]

既に杜撰さんはじめいくつかのBlogで紹介されていますので説明しませんが,前回の問題と回答とか,今回の出題の掲示先とかをリンクしておきます.
前回の問題:
http://pandalabs.pandasecurity.com/archive/Crypto-Challenge.aspx

その回答:
http://pandalabs.pandasecurity.com/archive/June_2700_s-Crypto-Challenge-Results.aspx
#base64などはじめは簡単だけどWAVファイルのスペクトル解析とかは気がつかないなぁ.
#あと最後にまたROT13しても知らない単語なのでスルーしてしまう可能性大orz

今回の出題先(7月7日 日本時間18:00):
http://twitter.com/luis_corrons

回答の提出先:
pandachallengeアットマークpandasecurity.com


追記(7/8 0:50)
なんか即効で回答する奴がいたみたい.KYなやつだなぁ.
と,rarファイルが解凍できない環境にいて唖然とする奴がコメントしてみる.

追記(7/9 18:10)
解凍したらexe出てきた.実行したらどうなるのか?
とりあえずバイナリエディタでみたらjpegファイルが内包されているっぽかった.
アクロスティック( http://ja.wikipedia.org/wiki/折句 )な何かがヒントかな?

posted by exploit at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。