SSブログ

The Myths of Security [books]

acです.

The Myths of Security
http://oreilly.com/catalog/9780596523022

オライリーさんから献本いただいたので読んでます.レビュー結果は連休明けを目処に
アップしたいと思います.

John Viega さんはここらへんにいます.
http://twitter.com/viega
http://www.viega.org/
「C/C++セキュアプログラミングクックブック」で有名ですよね.
本書はイノベーションの神話(原題:The Myths of Innovation)という書籍
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113456/
と同シリーズだそうです.

McAfeeにご在籍の時期があったのでAVの中の話も多く取り上げられてます.
> 6章 Why Microsoft’s Free AV Won't Matter
> 8章 Why Most AV Doesn’t Work (Well)
> 9章 Why AV Is Often Slow
> 22章 Do AV Vendors Write Their Own Viruses?

でも,以下のような挑戦的な章の内容が気になりますね...
> 7章 Google Is Evil
> 16章 The Cult of Schneier
> 20章 Is Apple Really More Secure?
> 38章 Cloud Insecurity?
> 39章 What AV Companies Should Be Doing (AV 2.0)

10数ページほど斜め読みした時点での感想は.割とサクサク読める軽快な文章だなぁ,と.
でもたまーに知らない単語が出てきて?となることも(それは私の英語力がないからですけど)

goggled という単語が出てきてTYPOじゃんと思ったら,どうやらTYPOではないようですし
勉強しないとなぁと改めて思いました.
posted by ac at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。